トレクルで登場する「決戦ベラミー/★6」の攻略記事です。敵の属性、ドロップキャラの性能、敵のギミックや適正キャラ、攻略周回パーティを紹介しています。
決戦の関連記事
11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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トレマ | 開催期間12/7(土)12:00~12/15(日)22:59 |
海賊祭 | 開催期間11/30(土)12:00~1/1(水)11:59 |
10.5周年 | 開催期間11/27(水)12:00~12/27(金)11:59 |
軌跡 | 開催期間11/27(水)12:00~12/26(木)22:59 |
新シーズン | 開催期間11/11(月)12:00~12/8(日)22:59 → |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
決戦ベラミーの基本情報
クエスト情報
ボスの属性 | 速属性 |
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獲得ベリー | 63280前後 |
獲得EXP | 6420前後 |
バトル数 | 5 |
スタミナ | 40 |
称号 | 憧れた男 |
別の難易度はこちら
ドロップキャラ情報
ベラミー |
【スキル】 敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる |
【発動ターン】 通常時:28→15ターン / 限界突破:26→13ターン |
ギミック解説とおすすめキャラ
ギミックまとめ
4階:巨人 | |
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HP50%以下で痺れ | |
5階:ベラミー | |
先制:遅延無効(99T) HP50%割合ダメージ [速][心]変換 毎ターン:HP20%割合ダメージ [速][心]変換 HP30%:メンバー1体ランダム吹き飛ばし 特殊割り込み:攻撃強化→2000ダメージ |
攻略編成用ツール記事
1階 攻撃を受けずに突破
- 攻撃は受けずに突破しましょう。
出現する敵のステータス
キャラ | HP | 攻撃ダメージ (攻撃間隔) |
---|---|---|
ナックル | 3万 | 6135(2) |
ピストル | 1万9000 | 3395(1) |
2階 カメでターン稼ぎ
- カメでターン稼ぎが可能
- 他の雑魚は優先して倒しましょう
出現する敵のステータス
キャラ | HP | 攻撃ダメージ (攻撃間隔) |
---|---|---|
ガトリング | 5万7639 | 5568(2) |
カタナ | 4万7699 | 4900(2) |
ダイミョウガメ | 9 | 1370(2) |
3階 封じに注意!
- 封じが厄介なので攻撃を受けずに突破しましょう
出現する敵のステータス
キャラ | HP | 攻撃ダメージ (攻撃間隔) |
---|---|---|
タツノオウ | 6 | 3990(1) |
隊長 | 4万 | 4185(1) |
サングラス | 4万7281 | 9300(3) |
初回攻撃時、タツノオウはランダム1体封じ(6ターン)、隊長は苦手属性封じ(5ターン)を発動します。
4階 巨人(黄)の痺れに注意!
- 技と速属性の巨人は優先して倒す
- 心属性の巨人は50%以下にしない
出現する敵のステータス
キャラ | HP | 攻撃ダメージ (攻撃間隔) |
---|---|---|
巨人(緑) | 154031 | 6124(2) |
巨人(青) | 132257 | 3612(1) |
巨人(黄) | 153225 | 6336(2) |
行動パターン
巨人(緑) | 攻撃時:船長のみ効果無効(5ターン) |
---|---|
巨人(青) | 攻撃時:ランダム1体封じ(5ターン) |
巨人(黄) | 割込み:HP50%以下 ランダム1体痺れ(5ターン) |
それぞれにギミックを発動
4階の巨人はそれぞれにギミックを発動します。ボス戦に影響が出てしまうので受けないように 注意しましょう。
ボスの行動パターン
ステータスと行動パターン
- スロットは変換や有利扱いで対処可能
- 攻撃強化は発動可能
- 必ず2000以上の体力が必要
ベラミーのステータス
HP | 通常攻撃 | 攻撃間隔 |
---|---|---|
201万4240 | 5252 | 1 |
特殊割込
発動条件 スキル | 特殊割込 |
---|---|
攻撃力強化 | 2000ダメージ |
ベラミーの行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 遅延無効(99ターン) 50%割合ダメージ [心][速]変換 |
1 - | 毎1 攻撃後 | 20%割合ダメージ [心][速]変換 |
- 30% | 1回 攻撃時 | 船長/フレンド以外の ランダム1体を吹き飛ばし |
- 20% | - - | 必殺技なし |
常に[心][速]に変換
ベラミー戦は常に上記のスロット状態にされます。[お邪魔]スロットはないので通常のスロット変換で対応しましょう。
攻撃力強化は特殊割り込みを受ける
攻撃力強化を発動すると、特殊割り込みでダメージを受けます。HP2001以上確保するだけで簡単に対応できるので攻撃強化を発動しても問題ありません。
技属性を多めに編成
スロット変換以外特に対処するギミックはありません。技属性を多く編成しエンハンスを重ねて倒しましょう。
適正キャラ一覧
センゴク&ガープ | 31→16ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、船長効果無効状態を2ターン回復、1ターンの間格闘タイプキャラの攻撃とスロットの影響を1.75倍にし、3ターンの間「センゴク&ガープ」になる |
ネプチューン | 24→15ターン 自分のスロットを[技]スロットに変換、攻撃ダウン・船長効果無効・敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減して、打突と強靭タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
ミホーク | 19→13ターン 敵1体のHPを25%減らし、1ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響を2倍、一味に[技][知]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、一味のスロットを1ターン固定し、1ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
サボ | 21→15ターン 1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、格闘・射撃・自由タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
ナミ | 21→16ターン 船長が自由・野心・博識・強靭タイプのいずれかを含んでいる時、1ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの属性相性の影響を1.75倍、スロットの影響を倍にする |
ミホーク | 32→17ターン 敵全体のHPを30%減らす |
ドフラミンゴ | 28→14ターン スロットを2回自由に動かし、1ターンの間スロットの影響を倍にする |
船長別攻略パーティ一覧
■記事下投稿に代わる攻略パーティ情報記事 ■クエスト/船長でパーティを検索できる ■Youtube動画埋め込み機能と表示ラベルあり ■記事下投稿について:機能開放中です。検索投稿ツールと合わせてご利用下さい。また、記事内から投稿する仕様も開発中です。 |
赤犬パ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
赤犬 | 【船長効果】 力と知属性の攻撃を3.25倍にし、力と知属性は[力][知]スロットも有利スロット扱い、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵1体に最大でキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与える 【必殺技】 [お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間力と知属性のスロットの影響を2.25倍にする |
赤犬 | 【船長効果】 力と知属性の攻撃を3.25倍にし、力と知属性は[力][知]スロットも有利スロット扱い、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵1体に最大でキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与える 【必殺技】 [お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間力と知属性のスロットの影響を2.25倍にする |
サポートキャラ |
---|
船 | 攻撃1.5倍の船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | free枠は力か知属性のキャラを編成 | ||
限界突破ステUP | 全キャラ | ||
赤犬+100 | |||
- | |||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
[肉]運 | - | スロット運 | - |
編成の注意点
- サポート:なし
- 潜在能力:なし
- 船員効果:なし
攻略手順
- 1階~ボス戦まで全て通常攻撃と追撃で倒します。
- タップミスだけ気をつけましょう。
ミホーク斬撃パ|ガチャ限なし
編成メンバー詳細 |
使用スキル | ベラミー戦:全キャラ |
---|---|
スキルLv | 20ターン以内 |
船 | 棺船 |
1~4階:ターン稼ぎをする
- 1階:攻撃ターンが短い敵から倒します。
- 2階:前列の攻撃間隔1の敵をカーソル指定して倒します。
- 後列のカニ、カメを残してターン稼ぎ。
- 3階:タツノオウから倒します。
- 前列の隊長は攻撃ターンで技属性を封じ5ターンするのでされる前に倒します。
- 後列ボディーガードはHP50%以下で不利スロット変換をするので注意。
- 4階:前列巨人はそれぞれ攻撃ターン、後列巨人(黄)はHP50%以下割り込みで必殺技を発動。
- 前列→後列の順にギミックを受けないよう倒します。
- 突破時に一味合計体力が4001以上が必要。
ベラミー戦:1ターンで倒しきる!
- 先制:HP50%割合ダメージと[心][速]変換。
- 1ターン目:ミホーク×2体で割合ダメージを与えます。
- キラーとオニグモを発動して全スロ[技]に変換出来ます。
- ドフラミンゴを発動。
- ダブルフィンガーを発動すると特殊割り込みで2000ダメージを受けます。
- 1回の攻撃で倒しきります。
サボ+火拳銃ルフィ|ガチャ限なし
編成メンバー詳細
|
使用スキル | ベラミー戦:サボ、ルフィ デュバル、ドフラミンゴ |
---|---|
スキルLv | 火拳銃ルフィの初期発動18ターン以内 |
1~4階:ターン稼ぎをする
- 1階:攻撃ターンが短い敵から倒します。
- 2階:前列の攻撃間隔1の敵をカーソル指定して倒します。
- 後列のカニ、カメを残してターン稼ぎ。
- 3階:タツノオウから倒します。
- 前列の隊長は攻撃ターンで技属性を封じ5ターンするのでされる前に倒します。
- 後列ボディーガードはHP50%以下で不利スロット変換をするので注意。
- 4階:前列巨人はそれぞれ攻撃ターン、後列巨人(黄)はHP50%以下割り込みで必殺技を発動。
- 前列→後列の順にギミックを受けないよう倒します。
- 突破時に一味合計体力が4001以上が必要。
ベラミー戦:1ターンで倒しきる!
- 先制:HP50%割合ダメージと[心][速]変換。
- 1ターン目:デュバルで割合ダメージを与えます。
- 火拳銃ルフィを発動すると全スロットが有利扱いになります。
- サボを発動。
- ドフラミンゴを発動。
- ダブルフィンガーを発動すると特殊割り込みで2000ダメージを受けます。
- 1回の攻撃で倒しきります。
超進化+火拳銃ルフィ|ガチャ限なし
編成メンバー詳細 |
使用スキル | ボス戦:超進化ルフィ以外 火拳銃は第1段階使用 |
---|---|
船 | サニー号 |
スキルLv | 使用キャラ14ターン |
1~4階:ターン稼ぎをする
- 14ターンがスキルマのキャラを使用しています。
- 4階突破時に発動までドフラミンゴ、デュバル、ハンコック、サボが2の状態が目標。
- 1階:攻撃ターンが短い敵から倒します。
- 2階:前列の攻撃間隔1の敵をカーソル指定して倒します。
- 後列のカニ、カメを残してターン稼ぎ。
- 3階:タツノオウから倒します。
- 前列の隊長は攻撃ターンで技属性を封じ5ターンするのでされる前に倒します。
- 後列ボディーガードはHP50%以下で不利スロット変換をするので注意。
- 4階:前列巨人はそれぞれ攻撃ターン、後列巨人(黄)はHP50%以下割り込みで必殺技を発動。
- 前列→後列の順にギミックを受けないよう倒します。
ベラミー戦:1ターンで倒しきる!
- 先制:HP50%割合ダメージと[心][速]変換。
- 1ターン目:デュバルを発動。
- 割合ダメージを与えます。
- 火拳銃ルフィを発動して全スロット有利扱いになります。
- ドフラミンゴ、ハンコック、サボを発動。
- 一気に倒しきります。
ミホーク(力)斬撃パ
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | 全員18ターン以下 |
---|---|
船 | 棺船 or ポーラー号 |
入替え候補 | モリア、キラー→ 技属性の斬撃タイプキャラ |
能力解放 | 毎ターンLv5 必殺短縮lv2 |
1~4階の攻略手順
- ターン稼ぎをしつつ、通常攻撃で突破します。
ボス戦の攻略手順
- 錦えもん、ゾロ、ミホークを発動し、ワンパンでベラミーを倒します。
フェス限エネルパ
編成メンバー詳細 |
必要スキルLv | ウソップスキルマ,他21ターン以内 |
---|---|
入替候補 | マンシェリー→しらほし |
1~4階:1ターンで突破
- 全体:ひたすら肉を補給しつつ突破します。
- ウソップはたまり次第発動し、エネルのスキルをためましょう。
- マンシェリーとマーガレットのスキルもたまり次第使い、エネルのスキルのダメージ量を蓄積します。
ベラミー戦:エネルのスキルでワンパン
- ミホーク、エネル2体の順に発動し、ボスを倒します。
- エネルのダメージが足りない場合は、まだ使用しません。
- 肉を補給しつつ通常攻撃を繰り返します。
ネコマムシ打突パ
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | ネコマムシ以外スキルマ ネコマムシが高いほど高速攻略 |
---|---|
能力解放 | 必殺短縮Lv2 |
入替候補 | キュロス→カク(ガレーラ) |
配置 | 中段:キュロス キュロスの隣接:フカボシ,ギン |
船 | パイセン号 |
1~4階:1ターンで突破
- 全体:アブドーラはたまり次第発動します。
- 1~2階:特にターン稼ぎを意識する必要ありません。
- 3階:ギンがたまるので発動して必殺短縮。
- 1ターンで突破します。
- 4階:普通に突破します。
ベラミー戦:1ターンで倒しきる!
- フカボシ、キュロス(隣接変換のみ発動)の順に発動します。
- 特殊割込みを受けますが、問題ありません。
- ネコマムシもたまっていれば使います。
- パーフェクトチェインでワンパンです。
火拳銃ルフィパ|周回向け
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | ルフィが高いほど高速攻略 |
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能力解放 | 必殺短縮Lv2 |
入替候補 | デュバル→錦えもん※ |
※ルフィのスキルLvが低い場合は、錦えもんの短縮で時短できます。
1~4階:ターンを稼ぐ
- 全体:ルフィがスキルマであれば、ターン稼ぎは特に不要です。
(4階を2ターンで突破する必要あり) - 1階:攻撃ターンが短い敵から倒します。
- 2階:前列の攻撃間隔1の敵をカーソル指定して倒します。
- 後列のカニ、カメを残してターン稼ぎ。
- 3階:タツノオウから倒します。
- デュバルがコンボ数8なのでタツノオウを攻撃。
- 前列の隊長は攻撃ターンで技属性を封じ5ターンするので、発動される前に倒します。
- 後列ボディーガードはHP50%以下で不利スロット変換をするので注意。
- 4階:前列巨人はそれぞれ攻撃ターン、後列巨人(黄)はHP50%以下割り込みで必殺技を発動。
- 前列→後列の順に必殺技を受けないよう倒します。
ベラミー戦:1ターンで倒しきる!
- 先制:HP50%割合ダメージと[心][速]変換。
- 火拳銃ルフィ2体の第1段階を発動し、全スロットが有利扱いになります。
- 他のスキルは使用せず、パーフェクトチェインで倒しきります。
天夜叉ドフラミンゴ野心パ
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | 全員22ターン前後 |
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入替候補 | シキ→シーザー |
配置 | 中段:スモーカー,オニグモ |
1~4階:ターンを稼ぐ
- 1階:敵を1体残します。1~2回攻撃を受けてターン稼ぎ。
- 2階:前列の攻撃間隔1の敵をカーソル指定して倒します。
- 後列のカニ、カメを残してターン稼ぎ。
- 3階:タツノオウから倒します。なるべく攻撃を受けずに突破。
- 4階:前列巨人はそれぞれ攻撃ターン、後列巨人(黄)はHP50%以下割り込みで必殺技を発動。
- 前列→後列の順にギミックを受けないよう倒します。
ベラミー戦:ワンパン撃破!
- 全員のスキルを発動。
- 技属性キャラ3体のスロットがそろいます。
- パーフェクトチェインでワンパンです。
センゴクパ
編成メンバー詳細
|
※センゴクは超進化前でも攻略できます。
使用スキル | ベラミー戦:センゴク1体、ヴィオラ、暴君くま |
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スキルLv | 使用キャラ19ターン以内 |
1~4階:ターン稼ぎをする
- 1階:攻撃ターンが短い敵から倒します。
- 2階:前列の攻撃間隔1の敵をカーソル指定して倒します。
- 後列のカニ、カメを残してターン稼ぎ。
- 3階:タツノオウから倒します。
- 前列の隊長は攻撃ターンで技属性を封じ5ターンするのでされる前に倒します。
- 後列ボディーガードはHP50%以下で不利スロット変換をするので注意。
- 4階:前列巨人はそれぞれ攻撃ターン、後列巨人(黄)はHP50%以下割り込みで必殺技を発動。
- 前列→後列の順にギミックを受けないよう倒します。
- 突破時に一味合計体力が4001以上が必要。
ベラミー戦:1ターンで倒しきる!
- 先制:HP50%割合ダメージと[心][速]変換。
- 1ターン目:センゴクを発動。
- ヴィオラを発動。スロットを[肉][連]変換。
- 暴君くまで全スロ自属性に変換します。
- 1回の攻撃で倒しきります。
- (約250万ダメージを与えます)
レイリー
編成メンバー詳細
|
※レイリーは超進化前でも攻略できます。
使用スキル | ベラミー戦:サボ、コアラ 暴君くま、ヴィオラ |
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1~4階:ターン稼ぎをする
- 1階:攻撃ターンが短い敵から倒します。
- 2階:前列の攻撃間隔1の敵をカーソル指定して倒します。
- 後列のカニ、カメを残してターン稼ぎ。
- 3階:タツノオウから倒します。
- 前列の隊長は攻撃ターンで技属性を封じ5ターンするのでされる前に倒します。
- 後列ボディーガードはHP50%以下で不利スロット変換をするので注意。
- 4階:前列巨人はそれぞれ攻撃ターン、後列巨人(黄)はHP50%以下割り込みで必殺技を発動。
- 前列→後列の順にギミックを受けないよう倒します。
- 突破時に一味合計体力が4001以上が必要。
ベラミー戦:1ターンで倒しきる!
- 先制:HP50%割合ダメージと[心][速]変換。
- ヴィオラを発動。スロットを[肉][連]変換。
- 暴君くまで全スロ自属性に変換します。
- サボ、コアラを発動。
- コアラ発動時に特殊割り込みで2000ダメージを受けます。
- チェインミスせずしっかり1回の攻撃で倒しきります。
- (約270万ダメージを与えます)
黄猿+エース射撃パ
編成メンバー詳細 |
※フレンドのエースは超進化前でも攻略できます。
使用スキル | 5階:全キャラ |
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船 | ストライカー |
スキルLv | 使用キャラ20ターン前後 |
1~4階:ターン稼ぎをする
- 1階:攻撃ターンが短い敵から倒します。
- 2階:前列の攻撃間隔1の敵をカーソル指定して倒します。
- 後列のカニ、カメを残してターン稼ぎ。
- 3階:タツノオウから倒します。
- 前列の隊長は攻撃ターンで技属性を封じ5ターンするのでされる前に倒します。
- 後列ボディーガードはHP50%以下で不利スロット変換をするので注意。
- 4階:前列巨人はそれぞれ攻撃ターン、後列巨人(黄)はHP50%以下割り込みで必殺技を発動。
- 前列→後列の順にギミックを受けないよう倒します。
ベラミー戦:1ターンで倒しきる!
- 先制:HP50%割合ダメージと[心][速]変換。
- 1ターン目:デュバルで割合ダメージを与えます。
- イゾウを発動して[速]を[技]に変換。
- ドフラミンゴを発動して技属性キャラにスロット移動。
- ゼファーを発動すると特殊割り込みで2000ダメージを受けます。
- 黄猿第2段階を発動してチェイン係数を増加。
- 技属性3体一致で約220万ダメージを与えます。
ドフラミンゴ+フェス限ゾロ斬撃パ
編成メンバー詳細
|
使用スキル | 道中:超進化ゾロ 5階:全キャラ |
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船 | 棺船 |
スキルLv | 使用キャラ22ターン前後 |
1~4階:ターン稼ぎをする
- たまり次第超進化ゾロを使用して必殺短縮。
- 1階:攻撃ターンが短い敵から倒します。
- 2階:前列の攻撃間隔1の敵をカーソル指定して倒します。
- 後列のカニ、カメを残してターン稼ぎ。
- 3階:タツノオウから倒します。
- 前列の隊長は攻撃ターンで技属性を封じ5ターンするのでされる前に倒します。
- 後列ボディーガードはHP50%以下で不利スロット変換をするので注意。
- 4階:前列巨人はそれぞれ攻撃ターン、後列巨人(黄)はHP50%以下割り込みで必殺技を発動。
- 前列→後列の順にギミックを受けないよう倒します。
ベラミー戦:1ターンで倒しきる!
- 先制:HP50%割合ダメージと[心][速]変換。
- 1ターン目:ミホーク、キラー、オニグモを発動
- 割合ダメージを与えます。
- キラーとオニグモで全スロット[技]に変換。
- ドフラミンゴとフェス限ゾロを発動。
- 一気に倒しきります。
超進化サボ+火拳銃ルフィ
編成メンバー詳細 |
使用スキル | ボス戦:コアラ以外 火拳銃は第1段階使用 |
---|---|
船 | サニー号 |
スキルLv | 使用キャラ14ターン |
1~4階:ターン稼ぎをする
- 14ターンがスキルマのキャラを使用しています。
- 4階突破時に発動までドフラミンゴ、デュバル、ハンコック、サボが2の状態が目標。
- 1階:攻撃ターンが短い敵から倒します。
- 2階:前列の攻撃間隔1の敵をカーソル指定して倒します。
- 後列のカニ、カメを残してターン稼ぎ。
- 3階:タツノオウから倒します。
- 前列の隊長は攻撃ターンで技属性を封じ5ターンするのでされる前に倒します。
- 後列ボディーガードはHP50%以下で不利スロット変換をするので注意。
- 4階:前列巨人はそれぞれ攻撃ターン、後列巨人(黄)はHP50%以下割り込みで必殺技を発動。
- 前列→後列の順にギミックを受けないよう倒します。
ベラミー戦:1ターンで倒しきる!
- 先制:HP50%割合ダメージと[心][速]変換。
- 1ターン目:デュバルを発動。
- 割合ダメージを与えます。
- 火拳銃ルフィを発動して全スロット有利扱いになります。
- ドフラミンゴ、ハンコック、サボ(第1段階)を発動。
- 一気に倒しきります。
超進化ハンコック
編成メンバー詳細
|
使用スキル | 4階:アプー ボス戦:アプー以外 |
---|---|
船 | サニー号 |
スキルLv | アプー12ターン その他13ターン |
1~4階:ターン稼ぎをする
- 4階突破時に発動までドフラミンゴ、デュバル、ハンコック、サボが2の状態が目標。
- 1階:攻撃ターンが短い敵から倒します。
- 2階:前列の攻撃間隔1の敵をカーソル指定して倒します。
- 後列のカニ、カメを残してターン稼ぎ。
- 3階:タツノオウから倒します。
- 前列の隊長は攻撃ターンで技属性を封じ5ターンするのでされる前に倒します。
- 後列ボディーガードはHP50%以下で不利スロット変換をするので注意。
- 4階:前列巨人はそれぞれ攻撃ターン、後列巨人(黄)はHP50%以下割り込みで必殺技を発動。
- アプーを発動。攻撃間隔が短い前列の敵を倒します。
- 次のターンで後列の敵を一気に倒します。
ベラミー戦:2ターンで倒す
- 先制:HP50%割合ダメージと[心][速]変換。
- 体力50%を下回るので船長効果の攻撃倍率が低下します。
- 1ターン目:マンシェリーで体力を回復。
- 片方のハンコックを発動。
- セニョール、黄猿を発動して攻撃。
- 約150万ダメージでHP30%を超えます。
- 船長&フレンド以外をランダム1体吹き飛ばされます。
- もう片方のハンコックを発動して倒しきります。
ギア3パ
編成メンバー詳細 |
スキルLv | 全員20ターン前後 (ギア3は発動しません) |
---|---|
船 | コーティング船LvMAX |
能力解放 | 毎ターン回復Lv4 |
1~4階
- 1階:雑魚を一体残してターン稼ぎをします。
- 2階:カメでターン稼ぎをします。
- 3階:攻撃間隔1の敵から倒します。
- 4階:巨人(黄)の割込みには注意して倒します。
ベラミー戦
- モリア、レオ、ドフラ、サボを発動。
- ドフラと、サボに[技]スロットを合わせて一気に倒します。
ログルフィパ
編成メンバー詳細 |
スキルLv | 全員20ターン前後 (ルフィは発動しません) |
---|---|
船 | コーティング船LvMAX |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
1~4階
- 1階:雑魚を一体残してターン稼ぎをします。
- 2階:カメでターン稼ぎをします。
- 3階:攻撃間隔1の敵から倒します。
- 4階:巨人(黄)の割込みには注意して倒します。
ベラミー戦
- モリア、ドフラ、サボ、ダブルフィンガーを発動。
- ドフラに[技]スロットを合わせて一気に倒します。
キャベツ+黒ひげパ
編成メンバー詳細
|
スキルLv | 全員スキルマ |
---|---|
船 | サニー号LvMAX |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
1~4階
- 1階:雑魚を一体残してターン稼ぎをします。
- 2階:カメでターン稼ぎをします。
- 3階:攻撃間隔1の敵から倒します。
- 4階:巨人(黄)の割込みには注意して倒します。
ベラミー戦
- キャベツを一番最初に発動。
- キャベツ→白ひげ、黒ひげ、ミホーク、サボ、黄猿を発動して倒します。
バルトロメオ打突パ
編成メンバー詳細
|
スキルLv | 全員20ターン前後 (ロメオは発動しません) |
---|---|
船 | センパイ号LvMAX |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
1~4階
- 1階:雑魚を一体残してターン稼ぎをします。
- 2階:カメでターン稼ぎをします。
- 3階:攻撃間隔1の敵から倒します。
- 4階:巨人(黄)の割込みには注意して倒します。
ベラミー戦
- ホーキンス、キラー、クザン、チンジャオを発動してワンパンします。
ルッチ強靭パ
編成メンバー詳細
|
※ルッチは超進化前でも攻略できます。
スキルLv | 全員20ターン前後 |
---|---|
船 | ロケットマンLvMAX |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
1~4階
- 1階:雑魚を一体残してターン稼ぎをします。
- 2階:カメでターン稼ぎをします。
- 3階:攻撃間隔1の敵から倒します。
- 4階:巨人(黄)の割込みには注意して倒します。
ベラミー戦
- 黒ひげ、ヒョウゾウ、くま、サンジを発動してワンパンします。
白ひげ打突パ
編成メンバー詳細
|
※白ひげは超進化前でも攻略できます。
スキルLv | 全員20ターン前後 |
---|---|
船 | モビーディック号LvMAX |
能力解放 | 毎ターン回復Lv4 |
1~4階
- 1階:雑魚を一体残してターン稼ぎをします。
- 2階:カメでターン稼ぎをします。
- 3階:攻撃間隔1の敵から倒します。
- 4階:巨人(黄)の割込みには注意して倒します。
- 4階でHP調整をします。
ベラミー戦
- 白ひげ×2、ホーキンス、キラー、ドフラを発動してワンパンします。
マルコ速属性パ
編成メンバー詳細
|
使用スキル | ベラミー:天夜叉、マルコ サンジ、黄猿 |
---|---|
全キャラ | 18ターン以内 |
1~4階:ターン稼ぎをする
- 14ターンがスキルマのキャラを使用しています。
- 4階突破時に発動までドフラミンゴ、デュバル、ハンコック、サボが2の状態が目標。
- 1階:攻撃ターンが短い敵から倒します。
- 2階:前列の攻撃間隔1の敵をカーソル指定して倒します。
- 後列のカニ、カメを残してターン稼ぎ。
- 3階:タツノオウから倒します。
- 後列ボディーガードはHP50%以下で不利スロット変換をするので注意。
- 4階:前列巨人はそれぞれ攻撃ターン、後列巨人(黄)はHP50%以下割り込みで必殺技を発動。
- 巨人(緑)は不利属性なので早めに倒しましょう。
ベラミー戦:1ターンで倒しきる!
- 先制:HP50%割合ダメージと[心][速]変換。
- 1ターン目:天夜叉を発動。
- 割合ダメージを受けたのでマルコを発動して回復。
- 必ず先に天夜叉を先に発動しましょう。
- サンジを発動。天夜叉以外が強化対象です。
- 黄猿を発動してチェイン係数を増加。
- 一気に倒しきります。
- (約240万ダメージを与えます)
黒衣シャンクスパ
編成メンバー詳細
|
※シャンクスは超進化前でも攻略できます。
必要スキルLv | 全員20ターン前後 |
---|
1~4階:ターンを稼ぐ
- 1階:攻撃ターンが短い敵から倒し、1体残します。
- 1度攻撃を受け、次の攻撃を受けずに突破。
- 2階:前列の攻撃間隔1の敵をカーソル指定して倒します。
- 後列のカニ、カメを残してターン稼ぎ。
- 3階:タツノオウをコンボ数6のウソップで撃破。
- 攻撃を受けずに突破しますが、後列ボディーガードはHP50%以下で不利スロット変換をするので注意。
- 4階:前列巨人はそれぞれ攻撃ターン、後列巨人(黄)はHP50%以下割り込みで必殺技を発動。
- 前列→後列の順に倒します。
ベラミー戦:1ターンで倒しきる!
- 先制:HP50%割合ダメージと[心][速]変換。
- まずウソップを発動し、割り込みダメージを受けます。次にマルコで体力を回復。
- 他全員を発動し、パーフェクトチェインでワンパンです。
ホーディ強靭パ
編成メンバー詳細
|
※ホーディは超進化前でも攻略できます。
必要スキルLv | 全員初期で攻略可能 |
---|---|
船 | ロケットマン |
1~4階:ターンを稼ぐ
- 1階:攻撃ターンが短い敵から倒し、1体残します。
- 1度攻撃を受け、次の攻撃を受けずに突破。
- 2階:前列の攻撃間隔1の敵をカーソル指定して倒します。
- 後列のカニ、カメを残し、コンボ数4のキャラでひたすらターン稼ぎ。
- 3階:タツノオウをコンボ数6のウソップで撃破。
- 攻撃を受けずに突破しますが、後列ボディーガードはHP50%以下で不利スロット変換をするので注意。
- 4階:前列巨人はそれぞれ攻撃ターン、後列巨人(黄)はHP50%以下割り込みで必殺技を発動。
- 攻撃間隔が短い敵から倒していきます。
- メンバー4体が残り4ターン以下で突破。
ベラミー戦:1ターンで倒しきる!
- メンバー4体がたまっていない場合は、ホーディ2体の第1段階を発動してターンを短縮。
- 続けてヒョウゾウを発動し、ほか3体のスキルも使います。
- パーフェクトチェインでワンパンです。
赤犬パ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
赤犬 | 【船長効果】 力と知属性の攻撃を3.25倍にし、力と知属性は[力][知]スロットも有利スロット扱い、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵1体に最大でキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与える 【必殺技】 [お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間力と知属性のスロットの影響を2.25倍にする |
キッド | コロシアム/ 28→14ターン 敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える |
赤犬 | 【船長効果】 力と知属性の攻撃を3.25倍にし、力と知属性は[力][知]スロットも有利スロット扱い、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵1体に最大でキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与える 【必殺技】 [お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間力と知属性のスロットの影響を2.25倍にする |
サポートキャラ |
---|
船 | 攻撃力1.5倍の船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | - | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | キッド:必殺ターン短縮 | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | Free枠:力か知属性なら誰でも可 | ||
限界突破ステUP | キッド | ||
- | |||
- | |||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
[肉]運 | 不要 | スロット運 | 不要 |
1~4階:追撃を活用
- 1~2階:通常攻撃と追撃で突破します。
- 3~4階:キッドを発動し、1体でミス攻撃。
- スキルの追撃で突破します。
ベラミー戦:追撃で倒す!
- 6体すべてパーフェクトで攻撃し、追撃で倒しきります。
トレマエネルパ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
エネル | 【船長効果】 一味の攻撃が2倍、ターン終了時敵全体に5656の心属性ダメージを与え、体力を51回復する 【必殺技】 敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する |
キッド | コロシアム/ 28→14ターン 敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える |
アブドーラ | レアガチャ限定/ 11→5ターン 打突タイプと斬撃タイプの必殺ターンを1短縮し、同タイプの不利スロットを[肉]に変換する |
ナミ | イベント/ 15→6ターン 打突と博識タイプの必殺ターンを1短縮、一味の痺れ状態を2ターン回復し、自属性スロット以外をランダムに入れ替える |
ギン | コロシアム/ 16→7ターン 打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体に500の固定ダメージを与える |
エネル | 【船長効果】 一味の攻撃が2倍、ターン終了時敵全体に5656の心属性ダメージを与え、体力を51回復する 【必殺技】 敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する |
サポートキャラ |
---|
船 | センパイ号 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | - | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | キッド:必殺ターン短縮 | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | キッド | ||
- | |||
- | |||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | 不要 | スロット運 | 不要 |
1~4階:追撃で突破
- アブドーラ、ナミ、ギンはたまり次第使います。
- 1~3階:1体でミス攻撃し、船長効果の追撃で突破します。
- 4階:追撃だけでは倒せません。
- 事前に巨人3体を攻撃しておき、追撃で突破します。
ベラミー戦:最後まで追撃で倒す!
- まずキッドとアブドーラを発動。
- 続けてナミ、エネルの順に発動し、追撃で突破します。
襲来白ひげ対応パーティ
ミホーク斬撃パ
編成メンバー詳細
|
船 | 棺船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | - | ||
- | |||
- | |||
Lv5(24) | Lv2(24) | ||
なし | Lv1(5) | ||
なし | なし | ||
タップ補正 | なし | タップミス | - |
[肉]運 | なし | スロット運 | あり |
ハンコックの攻略手順
- 1~4階:ターン稼ぎをする
- 4階の敵で一気にダメージを蓄積し、ベラミーはミホーク2体のスキルだけで倒します。
- 1階:攻撃ターンが短い敵から倒します。
- 2階:前列の攻撃間隔1の敵をカーソル指定して倒します。
- 後列のカニ、カメを残してターン稼ぎ。
- 3階:タツノオウから倒します。
- ウソップを発動して攻撃遅延。
- 後列ボディーガードをHP50%以下にして不利スロット変換をされます
- ドフラミンゴ、ゾロが発動まで1の状態で突破。
- 4階:ここでダメージを蓄積!
- ゾロ、ドフラミンゴを発動。
- フェス限ミホーク、ゾロ、ドフラミンゴがスロット一致できるようにします。
- 巨人3体にそれぞれ弱点属性をつくように攻撃。
- 約300万ダメージを与えて突破。
ベラミー戦:スキルだけで倒しきる!
- 先制:HP50%割合ダメージと[心][速]変換。
- 1ターン目:決戦のミホークで割合ダメージを与えます。
- フェス限ミホークを発動。
- 4階撃破時の50%のダメージで倒しきります。
白ひげ攻略手順
- 1階:ナックルかサーベルを残す
- 攻撃間隔が2ターンの敵はナックルかサーベル。
- 出現時の攻撃間隔にもよりますが、基本的にはナックルかサーベルを1体残します
- ウソップでミス攻撃をしつつターン稼ぎをします。
- 体力15000の状態で突破します。
- ピストルとナギナタの場合は最も攻撃間隔が長いナギナタを残します。
- 攻撃間隔が1ですが、合計3回ほどダメージを受け、体力15000前後で突破。
- [肉]があれば被ダメージ後の突破時に補給。
- (経過ターン:6~8)
- 2階:バズーカから1度攻撃を受ける
- 1ターン目にピストル×2体とタイロウガメを撃破。
- バズーカから1度攻撃を受けます。
- 砲撃手またはビリオンズですが、共通して17000ダメージ/毎3ターン間隔
- 1階突破時に15000以上の体力を確保すれば
2ターン経過するので毎ターン回復分により17000ダメージを受けられます。 - スロット一致はしていないキャラでPERFECT5回、またはGREAT5回でバリア破壊をして攻撃。
- 約30%くらいまで体力を削ると失敗は防げます。
- 与ダメージ調節はスロット不一致のキャラで攻撃するなど工夫しましょう。
- (経過ターン:6)
- 3階:スロット調整を開始!
- 巨人は膝をついても、攻撃力アップを発動しません。
- 優先的にフェス限ミホークのスロット調整を開始します。
- その他のキャラで攻撃ターンを迎える前に倒します。
- (経過ターン:3~4)
- 4階:ウソップで遅延/スロット最終調整!
- ウソップを発動。
- フェス限ミホーク2体はスロット一致が必須。
- その他のキャラで最低でもゾロかドフラミンゴがスロット一致する状態で突破しましょう。
- 【4回攻撃の内訳】
- 1ターン目:4体で攻撃して敵を2体倒します。
- 2ターン目:4体で攻撃して敵を2体倒します。
- 3ターン目:2体で攻撃して敵を1体倒します。
- 4ターン目:2体で攻撃して敵を1体倒します。
- 突破時に体力が2万必要。
2万ない場合は白ひげをHP20%以下にしないように与ダメージをを調節する必要があります。
若白ひげ戦/チェインミス厳禁!
- 1ターン目:イナズマを発動。
- 白ひげHP20%以下での50万ダメージは19850まで軽減出来ます。
- 決戦ミホークを発動して割合ダメージ。
- 修行ゾロ、ドフラミンゴを発動。
- 約240万ダメージを与えます。
- 2ターン目:白ひげからのダメージをイナズマで19850ダメージまで軽減。
- フェス限ミホークを発動して倒しきります。
- 【体力が2万ない場合】
- 1ターン目の白ひげへのダメージを調節し、HP20%以下を超えないようにする必要があります。
- HP50%~21%の場合は5万ダメージなので6350ダメージまで軽減出来ます。
- 与ダメージが200万以上ならば追撃で倒しきることも可能です。
エース射撃パ
編成メンバー詳細
|
船 | ストライカー | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | - | ||
- | |||
- | |||
Lv5(24) | Lv2(15) | ||
なし | なし | ||
Lv2(20) | なし | ||
タップ補正 | なし | タップミス | - |
[肉]運 | なし | スロット運 | あり |
ベラミーの攻略手順
- 1階:雑魚1体を残してターン稼ぎをします。
- 2階:カメでターン稼ぎをします。
- 3階:ダメージも封じも受けずに倒します。
- 4階:エースを発動して巨人を倒します。
ベラミー戦
- 先制:HP50%割合ダメージと[心][速]変換。
- 1ターン目:黄猿、ワールド、ハンコック、天夜叉を発動して一気に倒します。
白ひげ攻略手順
- 1階:ナックルかサーベルを残す
- 攻撃間隔が2ターンのナックルかサーベル1体を残します。
- 登場時のターン数が長い場合でも、攻撃間隔が短い敵は残しません。
- 敵から1回攻撃を受け、次の攻撃を受けずに突破します。
- 2階:タイロウガメを残す
- 1ターン目にピストル×2体を撃破。
- バズーカから1度攻撃を受けます。肉を補給しつつ、次の攻撃を受けずに倒します。
- タイロウガメを残してターン稼ぎ。
- 3階:スロット調整を開始!
- 巨人は膝をついても、攻撃力アップを発動しません。
- 肉を補給しつつ、攻撃を受けずに突破します。
- その際、スロットはなるべくそろえます。
- 4階:エースの固定ダメージで突破
- エース×1体を発動。
- 固定ダメージだけで突破します。
若白ひげ戦
- 1ターン目:ハンコックで2ターンチェイン強化。普通に攻撃します。
(1ターン目にしかけても削りきれません) - 2ターン目:残りのエース、黄猿、ワールド、ドフラミンゴを発動し、ボスを倒します。
ジンベエ格闘パ
編成メンバー詳細
|
船 | タイヨウの海賊団船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | セニョール→修行サンジ | ||
限界突破ステUP | - | ||
- | |||
- | |||
Lv5(24) | Lv3(20) | ||
Lv3(20) | なし | ||
Lv2(20) | なし | ||
タップ補正 | なし | タップミス | - |
[肉]運 | なし | スロット運 | なし |
必要スキルLv | 全員スキルLvMAX |
---|---|
船 | タイヨウの海賊団船LvMAX |
入れ替え候補 | セニョール→修行サンジ |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5,必殺短縮Lv2 封じ耐性Lv3,船長無効耐性Lv3 自スロ出現率アップLv3 |
ベラミー攻略手順
- 1階:攻撃ターンが短い敵から倒し、攻撃を受けずに突破。
- 2階:前列の攻撃間隔1の敵をカーソル指定して倒します。
- 後列のカニ、カメを残してターン稼ぎ。
- 3階:タツノオウと攻撃間隔が1の敵を倒します。
- 攻撃を受けずに突破。
- 4階:攻撃を受けずに突破しますが、巨人(黄)の痺れは受けないようにします。
ベラミー戦:スキルだけで倒しきる!
- 先制:HP50%割合ダメージと[心][速]変換。
- 1ターン目:タップに自信がある場合は1ターン目に仕掛けます。
- 自信がない場合はジンベエ1体発動後、ルフィ1体でミス攻撃し、次のターンで仕掛けます。
- ジンベエ1体、コアラ、セニョールを発動。
- マルコも発動し、体力回復によって船長効果の攻撃倍率を上げます。
- パーフェクトチェインでワンパンです。
白ひげ攻略手順
- 1階:ナックルかサーベルを残す
- 攻撃間隔が2ターンのナックルかサーベル1体を残します。
- 登場時のターン数が長い場合でも、攻撃間隔が短い敵は残しません。
- 敵から1回攻撃を受け、次の攻撃を受けずに突破します。
- 2階:バズーカから1度ダメージを受ける
- 1ターン目にピストル×2体を撃破。
- バズーカから1度攻撃を受けます。肉を補給しつつ、次の攻撃を受けずに倒します。
- タイロウガメを残してターン稼ぎ。
- 3階:スロット調整を開始!
- 巨人は膝をついても、攻撃力アップを発動しません。
- 肉を補給しつつ、攻撃を受けずに突破します。
- 4階:ルフィの遅延で突破
- ナイトメアルフィで攻撃遅延。
- 隊長のHPは10なので、ルフィのランダムダメージを2回受けた敵は2体の攻撃で撃破できます。
若白ひげ戦
- 通常攻撃で敵のHPを半分近くまで削ります。
- 途中で、マルコの回復とジンベエ1体のスキルを組み合わせて使います。
- しかし、敵のHPは絶対に半分以下にならないようにします。
- 半分に近づいたら残りのジンベエ、セニョール、コアラを発動し、ボスのHPを削りきります。
- もし体力に余裕があれば、ジンベエ1体の発動後にコアラ1体でミス攻撃。パーフェクト難化が解除された次ターンで仕掛けましょう。
フェス限黄猿射撃パ
編成メンバー詳細
|
船 | ストライカー | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | - | ||
黄猿:+100 | |||
- | |||
Lv5(24) | Lv3(20) | ||
Lv3(20) | なし | ||
Lv2(20) | なし | ||
タップ補正 | なし | タップミス | - |
[肉]運 | なし | スロット運 | なし |
ベラミー攻略手順
- 1~4階:ターンを稼ぐ
- 1階:攻撃ターンが短い敵から倒し、攻撃を受けずに突破。
- 2階:前列の攻撃間隔1の敵をカーソル指定して倒します。
- 後列のカニ、カメを残してターン稼ぎ。
- 3階:タツノオウと攻撃間隔が1の敵を倒します。
- 攻撃を受けずに突破。
- 4階:黄猿、ゼファーを発動して倒します。
ベラミー戦:スキルだけで倒しきる!
- 先制:HP50%割合ダメージと[心][速]変換。
- 1ターン目:黄猿、ハンコック、ワールド、ドフィを発動して倒します。
白ひげ攻略手順
- 1階:攻撃を受けずに突破
- 出現する敵はナックルやサーベル等。
- 攻撃間隔に関わらずダメージは受けずに突破します。
- (経過ターン:2~3)
- 2階:カメを残してターン稼ぎ
- 1ターン目にピストル×2体を撃破。
- 残りの2回攻撃でバズーカを撃破します。
- 砲撃手またはビリオンズですが、共通して17000ダメージ/毎3ターン間隔
- タイロウガメを残してコンボ数4のキャラでミス攻撃。
- (経過ターン:6)
- 3階:黄猿1体が発動まで1で突破
- 次の階で黄猿の第2段階のスキルを1体発動します。
- ここでは発動まで1の状態で突破したいです。
- 発動ターン数が足りない場合は巨人1体からダメージを受けます。
- その他攻撃を受けずに突破します。
- (経過ターン:3~6)
- 4階:黄猿&ゼファーを発動
- 黄猿×1体を発動してランダム対象に多段ダメージを与えます。
- さらにゼファーを発動して隊長を1~2体だけ残します。
- 知属性の2体を封じ5ターン受けます。(解放により2ターンで解除)
- ワールド、ハンコック、ドフラミンゴも発動まで2、封じが解除まで1の状態で突破。
若白ひげ戦:ワンパンで撃破
- 1ターン目:残りの黄猿を発動して全キャラスロット一致。
- ワールド、ハンコック、ドフラミンゴを発動。
- チェインミスに注意し、1回の攻撃で倒しきります。
青キジパ
編成メンバー詳細
|
船 | モビーディック号 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | 中段:ドフラミンゴ ドフラミンゴの隣接:ワールド、ウソップ | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | - | ||
青キジ、ドフラミンゴ:+100 | |||
- | |||
Lv5(24) | Lv3(20) | ||
Lv1(10) | なし | ||
Lv2(20) | なし | ||
タップ補正 | なし | タップミス | - |
[肉]運 | なし | スロット運 | なし |
ベラミー攻略手順
- 1~4階:ターンを稼ぐ
- 1階:毎ターン、攻撃ターンが短い敵を2体ずつ倒していきます。
- 残り2体になったら、1ターンに1体ずつ撃破して突破。
- 2階:攻撃間隔が1の敵を倒します。
- 以降、1ターンに1体ずつ撃破して突破。
- 3階:ウソップを発動し、1ターンに1体ずつ撃破して突破。
- 4階:攻撃を受けずに突破しますが、巨人(黄)の痺れは絶対に受けないようにします。
ベラミー戦:スキルだけで倒しきる!
- 先制:HP50%割合ダメージと[心][速]変換。
- 1ターン目:ドフラミンゴ、ワールド、黄猿を発動し、ボスをワンパンします。
白ひげ攻略手順
- 1階:ナックルかサーベルを残す
- 黄猿は、第1段階がたまるたびに発動し、ドフラミンゴ以外のスキルを短縮していきます。
- [肉]を補給しつつ、1ターンに1~2体ずつ敵を倒していきます。
- 2階:3ターンで突破
- 1ターン目:ピストルチンピラ2体を撃破。
- 2ターン目:タイロウガメを倒します。
- 3ターン目:バズーカを撃破します。
- 3階:スロット調整を開始!
- 4階以降は攻撃を受けないため、肉を補給しつつ攻撃を受けます。
- 体力が許せば、ナックル×2体が残るように敵を撃破していきます。
- 4階:ウソップの遅延で突破
- ウソップで攻撃遅延。遅延の間に突破します。
若白ひげ戦
- フェス限定黄猿を入れた編成では1ターン目に黄猿を使います。
- ドフラミンゴ、ワールド、黄猿を発動し、ボスをワンパンします。
クロコダイル博識パ
編成メンバー詳細
|
船 | レッドフォース号 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | 中段:ドフラミンゴ、ドレーク | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | レイリー→襲来シャンクス | ||
限界突破ステUP | - | ||
クロコダイル、ドフラミンゴ:+100 | |||
- | |||
Lv1(5) | Lv3(20) | ||
Lv3(20) | なし | ||
なし | なし | ||
タップ補正 | なし | タップミス | - |
[肉]運 | なし | スロット運 | なし |
ベラミー攻略手順
- 1~4階:ターン稼ぎをする
- 1階:攻撃ターンが短い敵から倒します。
- 2階:前列の攻撃間隔1の敵をカーソル指定して倒します。
- 後列のカニ、カメを残してターン稼ぎ。
- 3階:タツノオウから倒します。
- 前列の隊長は攻撃ターンで技属性を封じ5ターンするのでされる前に倒します。
- 後列ボディーガードはHP50%以下で不利スロット変換をするので注意。
- 4階:前列巨人はそれぞれ攻撃ターン、後列巨人(黄)はHP50%以下割り込みで必殺技を発動。
- クロコダイルを1体発動。
- 前列→後列の順にギミックを受けないよう倒します。
- 突破時に一味合計体力が4001以上が必要。
ベラミー戦:1ターンで倒しきる!
- 先制:HP50%割合ダメージと[心][速]変換。
- 1ターン目:クロコダイルを先に発動。
- 特殊割り込みで2000ダメージ受けます。
- ロビンを発動してHPを1します。
- 天夜叉ドフラミンゴ、ドレークを発動して全スロ一致。
- レイリーを発動してチェイン係数強化。
- 1回の攻撃で倒しきります。
白ひげ攻略手順
- 1階:体力17000以上をキープ!
- 攻撃間隔が2ターンの敵はナックルかサーベル。
- [肉]があればダメージを受けた後に補給。
- [肉]を出すためにGOOD前攻撃で複数のキャラのスロットを変えましょう。
- 出現時の攻撃間隔にもよりますが、基本的にはナックルかサーベルを1体残します
- 体力17000の状態で突破します。
- ピストルとナギナタの場合は最も攻撃間隔が長いナギナタを残します。
- 攻撃間隔が1ですが、合計2回ほどダメージを受け、体力17000前後で突破。
- [肉]があれば被ダメージ後の突破時に補給。
- (経過ターン:4~6)
仮に[肉]が1個も来ない場合は次の2階をノーダメージ。3階の巨人からダメージを受けてターン稼ぎに手順を変更します。
- 2階:バズーカから1度攻撃を受ける
- 1ターン目にピストル×2体とタイロウガメを撃破。
- 通常攻撃でバズーカのHPを50%ほど削っておきます。
- バズーカから1度攻撃を受けます。
- 砲撃手またはビリオンズですが、共通して17000ダメージ/毎3ターン間隔
- 以降は船長効果の攻撃倍率が約3倍の状態です。
- 与ダメージ調節はスロット不一致のキャラで攻撃するなど工夫しましょう。
- 次の攻撃は受けないようにして突破。
- (経過ターン:6)
- 3階:スロット調整は不要
- 巨人は膝をついても、攻撃力アップを発動しません。
- ドフラミンゴの隣接キャラで敵を倒します。
- 隣接以外のキャラはスロットを少しずつ調整。
- 敵の攻撃は受けずに突破します。
- (経過ターン:3~4)
- 4階:ロビンを発動して一掃!
- 修行ロビンを発動。
- 固定ダメージで一掃します。
- (必殺技による突破なためターン経過がないので注意)
若白ひげ戦/チェインミス厳禁!
- 1ターン目:ロビンによって体力が低い状態です。
- ドフラミンゴ、ドレーク、クロコダイル、レイリーを発動。
- 1回の攻撃で倒しきります。
藤虎野心パ
編成メンバー詳細
|
船 | ドンキホーテ船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | 中段:ドフラミンゴ | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | ピーカ→トレーボル(知) | ||
限界突破ステUP | - | ||
藤虎、ドフラミンゴ:+100 | |||
- | |||
Lv5(24) | Lv3(20) | ||
Lv3(20) | なし | ||
Lv2(20) | なし | ||
タップ補正 | なし | タップミス | - |
[肉]運 | なし | スロット運 | なし |
ベラミー攻略手順
- 1~4階:ターンを稼ぐ
- 1階:敵を1体残し、1度だけ攻撃を受けてターン稼ぎ。
- 2階:攻撃間隔が1の敵から倒します。
- カニとカメでターンを稼ぎます。
- 3階:タツノオウと攻撃間隔が1の敵から倒します。
- 攻撃を受けずに突破。
- 4階:攻撃を受けずに突破しますが、巨人(黄)の痺れは絶対に受けないようにします。
ベラミー戦:スキルだけで倒しきる!
- 先制:HP50%割合ダメージと[心][速]変換。
- 1ターン目:ディアマンテ以外5体のスキルを発動。
- パーフェクトチェインでワンパンです。
白ひげ攻略手順
- 1階:ナックルかサーベルを残す
- ナックルかサーベル1体を残します。
- 1体のミス攻撃で可能な限りターン稼ぎ。
- その際、スロットがそろっているキャラはミス攻撃でも撃破してしまうので注意。
- 2階:バズーカから1度ダメージを受ける
- 1ターン目:ピストルチンピラ2体を倒します。
- バズーカから1度攻撃を受け、次の攻撃を受けずに倒します。
- タイロウガメを残し、コンボ数4のキャラでターンを稼ぎます。
- 3階:巨人は攻撃力アップを発動しない
- 巨人は膝をついても、攻撃力アップを発動しません。
- スロット調整は不要ですが、[肉]は補給します。
- ここまでターンを稼げていない場合、体力に余裕があれば巨人から1度攻撃を受けてターン稼ぎ。
- 4階:ディアマンテの遅延で突破
- ディアマンテで2ターン遅延。
- スロットを調整しつつ、敵を1体残します。
- 5ターン封じを受けます。
(3ターン分は封じ耐性で解除) - 封じが残り1ターンで突破します。
若白ひげ戦
- 藤虎1体を発動。
- 2ターン目まで普通に攻撃しますが、ボスのHPが半分以下にならないようにします。
- 残り全員のスキルを発動し、ボスを倒しきります。
襲来シャンクス対応パーティ
超進化ルフィ+ローパ
編成メンバー詳細
|
船 | コーティング船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | - | ||
ルフィ、ロー、ドフラミンゴ、サボ:+100 | |||
- | |||
Lv5(24) | Lv2(15) | ||
Lv2(15) | Lv2(10) | ||
なし | なし | ||
タップ補正 | なし | タップミス | - |
[肉]運 | なし | スロット運 | あり |
ベラミー攻略手順
- 1~4階:ターンを稼ぐ
- 1階:ナックルパイレーツを1体残して、ダメージを1度受けます。
経過ターン:3~4 - 2階:前列の敵にカーソル指定。
- 攻撃を受けずに倒します。
- カニとカメでターン稼ぎ。
経過ターン:8~9 - 3階:タツノオウをカーソル指定。
- 攻撃を受けずに突破。
経過ターン:10~11 - 4階巨人の痺れ等攻撃に注意。
- 攻撃:間隔が短い敵から倒します。
- スロット調整は不要。
経過ターン:合計12以上
ベラミー戦:1ターンで倒しきる!
- 1ターン目で倒します。
- サボ、ドフラミンゴを発動。
- アプーを発動すると特殊割込みをされます。
- (2000ダメージが被ダメ増加効果で4000)
- 心、速属性にスロット一致させて攻撃。
シャンクス攻略手順
- 1階:バリア持ちバズーカ1体残し
- ①後列右と左のバズーカをカーソル指定。
- ②攻撃順1~4番目で1体を倒す←スロット不一致キャラ使用
- ③前列の攻撃間隔が短いバリア持ちバズーカを2体の攻撃で倒す←スロット一致キャラ使用
- ①〜③を1~2ターン目で繰り返します。
- この手順で対処しきれない攻撃間隔とスロット状況の場合はここで詰み。
- 2階:封じを利用してターン稼ぎ
- カメと隊長を残します。
- 1ターン目:後列ガトリングを倒します。
- 2ターン目:遊撃手をスロット一致していないキャラでミス攻撃。
- 次のルウを1ターンで倒すために3体以上のスロット調整。
- 隊長に心属性が7ターン封じられますが、耐性で残り4ターンまで短縮できます。
- 隊長を倒し、カメでスロット調整をします。
- 3階:ウソップで遅延&ルウを早めに撃破
- 1ターン目:ウソップで攻撃遅延。
- ルウを集中攻撃して1ターン目に倒しきります。
- 以降:遅延の間をターン稼ぎしつつ突破。
- 4階:超進化ルフィで遅延
- 1ターン目:超進化ルフィを発動。
- 後列のパイレーツは一掃できます。
- 以降攻撃ターンを迎える前にベックマンを倒します。
- 突破時点で体力13000以上が条件。
- (シャンクスの攻撃1.5回分/ダメージ軽減Lv2時)
シャンクス戦:4ターン目に攻める
- 1ターン目:船効果を発動してダメージを軽減。
- 2ターン目:通常攻撃をそのまま受けます。
- 攻撃後にランダム変換をされます。
- ココからスロット調整!
- ロー+自由タイプが2体以上スロット一致必須。
- ドフラミンゴの移動も考慮。
- 3ターン目:ウソップで再び攻撃遅延。
- さらにスロット調整。
- 4ターン目:痺れが解除されます。
- ドフラミンゴ、自由タイプ強化、サボを発動。
- 約350万ダメージを与えます。
- 5ターン目:攻撃遅延は特殊効果打ち消しにより解除。
- 最後にもう1回攻撃する猶予があります。
サボ+ログルフィ自由パ
編成メンバー詳細
|
船 | コーティング船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | - | ||
- | |||
- | |||
Lv5(24) | Lv2(15) | ||
Lv2(15) | Lv1(5) | ||
なし | なし | ||
タップ補正 | なし | タップミス | - |
[肉]運 | なし | スロット運 | ほぼ不要 |
ベラミーの攻略手順
- 1~4階:ターンを稼ぐ
- 1階:ナックルパイレーツを1体残して、ダメージを1度受けます。
経過ターン:3~4 - 2階:前列の敵にカーソル指定。
- 攻撃を受けずに倒します。
- カニとカメでターン稼ぎ。
経過ターン:8~9 - 3階:タツノオウをカーソル指定。
- 攻撃を受けずに突破。
経過ターン:10~11 - 4階巨人の痺れ等攻撃に注意。
- 攻撃:間隔が短い敵から倒します。
- スロット調整は不要。
経過ターン:合計12以上
ベラミー戦:1ターンで倒しきる!
- 1ターン目で倒します。
- サボ、ドフラミンゴを発動。
- アプーを発動すると特殊割込みをされます。
- (2000ダメージが被ダメ増加効果で4000)
- 心、速属性にスロット一致させて攻撃。
シャンクス攻略手順
- 1階:①後列右と左のバズーカをカーソル指定。
- ②攻撃順1~4番目で1体を倒す←スロット不一致キャラ使用
- ③前列の攻撃間隔が短いバリア持ちバズーカを2体の攻撃で倒す←スロット一致キャラ使用
- ①〜③を1~2ターン目で繰り返します。
- この手順で対処しきれない攻撃間隔とスロット状況の場合はここで詰み。
- 2階:カメと隊長を残します。
- 1ターン目:後列ガトリングを倒します。
- 2ターン目:遊撃手をスロット一致していないキャラでミス攻撃。
- 倒さないように2体分だけが良いです。
- 隊長に心属性が7ターン封じられますが、耐性で残り4ターンまで短縮できます。
- 隊長を倒し、スロット調整をカメします。
- (エースのスロット調整を優先)
- 3階:1ターン目:攻撃間隔1の敵から攻撃を開始→ルウに最後の1~2体の攻撃を当てます。
- 2ターン目:ラッキー・ルウを倒します。
- 以降、肉を補給しつつ突破。
- 余裕がなければフェス限ルフィを発動します。
- 4階:サボを発動してベックマンから倒します。
- 雑魚1体から攻撃を受けます。
- 肉を補給しつつ突破。
シャンクス戦
- 1ターン目:コーティング船を発動して攻撃を軽減。
- 2ターン目:ウソップを発動。
- ここからスロット調整。必ず自由タイプ3体はスロット一致させます。
- 3ターン目:ハンコックを発動します。
- 4ターン目:ドフラミンゴ、エースを発動して倒します。
- (スロット調整時に失敗した場合は3ターン目にダメージを受け、ドフラミンゴ等発動後に1回攻撃猶予があります)
火拳銃ルフィ自由パ
編成メンバー詳細
|
船 | コーティング船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | - | ||
ルフィ2体:+100 | |||
- | |||
Lv5(24) | Lv2(15) | ||
Lv2(15) | Lv1(5) | ||
Lv2(20) | なし | ||
タップ補正 | なし | タップミス | - |
[肉]運 | なし | スロット運 | ほぼ不要 |
ベラミー攻略手順
- 1階:攻撃ターンが短い敵から倒します。
- 2階:前列の攻撃間隔1の敵をカーソル指定して倒します。
- 後列のカニ、カメを残してターン稼ぎ。
- 3階:タツノオウから倒し、攻撃を受けずに突破。
- 4階:前列巨人はそれぞれ攻撃ターン、後列巨人(黄)はHP50%以下割り込みで必殺技を発動。
- ナミまたはブルックがたまっていれば、発動します。
- 他のキャラが残り2ターン以内で突破しますが、巨人の必殺技は受けないようにします。
ベラミー戦:1ターンで倒しきる!
- 4階使用キャラ以外、全員のスキルを発動。
- HPが2000以下であれば、ブルックは使用しません(使わずに倒せます)。
- パーフェクトチェインでワンパンです。
シャンクス攻略手順
- 1階:最も攻撃間隔が長い敵を1体残し、1度攻撃を受けます。
(間隔が同じ敵が複数いる場合は、ダメージ量が低い敵を残す) - 肉を補給しつつ、次の攻撃を受けずに突破。
- 2階:ガトリングを倒し、隊長とカメを残します。
- 隊長にセニョールが封じられます。
- 隊長の次の攻撃は受けません。
- カメをコンボ数4のキャラで攻撃。
- スロットを調整しつつ、ターンを稼ぎます。
- ルウ戦:1ターン目:攻撃間隔が1のザコを倒し、ルゥにもダメージを与えます。
- 2ターン目:攻撃間隔が1になったザコを倒し、ルゥにもダメージを与えます。
- 3ターン目:ルゥ、残りのザコの順に倒します。
- ベックマン戦:1ターン目:サボを発動し、ベックマンから倒します。
- 以降、攻撃を受けずに突破。
シャンクス戦
- 1ターン目:コーティング船を発動し、1体でミス攻撃。
- 2ターン目:まだ船長効果が無効化されています。ルフィのダメージ軽減が発動していない状態なので、ナミで攻撃遅延。
- 自属性スロットや、ルフィのスキルで自属性扱いにできる[技][速][心]をそろえます。
- 3ターン目:痺れ状態なのでスロット調整。2ターン目に遅延は無効化されているので、1度攻撃を受けます。
- 4ターン目:ルフィ2体、ブルック、セニョールを発動してボスを撃破。
フェス限ゾロ斬撃パ
編成メンバー詳細
|
船 | 棺船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | - | ||
ゾロ、ミホーク、黄猿:+100 | |||
- | |||
Lv5(24) | Lv3(20) | ||
Lv3(20) | なし | ||
Lv2(20) | なし | ||
タップ補正 | なし | タップミス | - |
[肉]運 | なし | スロット運 | なし |
ベラミー攻略手順
- 1階:攻撃ターンが短い敵から倒します。
- 2階:前列の攻撃間隔1の敵をカーソル指定して倒します。
- 後列のカニ、カメを残してターン稼ぎ。
- 3階:タツノオウから倒し、攻撃を受けずに突破。
- 4階:前列巨人はそれぞれ攻撃ターン、後列巨人(黄)はHP50%以下割り込みで必殺技を発動。
- 全員が残り2ターン以内であればゾロ1体を発動し、通常攻撃で突破。
- たまっていなければ巨人(黄)を残し、ターン稼ぎ。
- 必殺技は受けないように注意。
ベラミー戦:1ターンで倒しきる!
- ゾロ、ドフラミンゴ、黄猿を発動してワンパンです。
シャンクス攻略手順
- 1階:攻撃間隔が短い敵から倒していきます。
- 肉を補給しつつ、ダメージ量が少ない敵から1~2回攻撃を受けます。
- 2階:カメと隊長を残します。
- 隊長に黄猿が7ターン封じられますが、耐性で残り4ターンまで短縮できます。
- 以降、隊長からは攻撃を受けず、カメでターン稼ぎ。
- 3階:1ターン目:攻撃間隔が1のザコを倒しますが、可能であればラッキー・ルウも倒します。
- 2ターン目:ラッキー・ルウを倒します。
- 以降、肉を補給しつつ突破。
- 4階:ベックマンから倒します。
- この時点で十分ターンを稼げているので、ザコからも攻撃を受けずに突破。
シャンクス戦
- 全体:これ以上攻撃を受けられないタイミングでマルコで回復。
- 船長効果無効を受けますが、耐性で残り2ターンまで短縮できます。
- ゾロの必殺技封じがきれるまで、ひたすら攻撃を繰り返します。
- 封じがきれたら、スロットの状況次第でゾロ×1体を発動。
- その次のターンで、ミホークで追撃します。
- 敵のHPが40%付近になったタイミングで、残りのゾロ、黄猿、ドフラミンゴを発動。
- シャンクスを倒しきります。
白ひげ&マルコパ
編成メンバー詳細
|
船 | 1.5倍の船 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 船長効果無効耐性Lv3 必殺短縮Lv2 |
限界突破 | 白ひげ&マルコ、ロビン |
ベラミー攻略手順
- 1~4階:ターンを稼ぎつつ、通常攻撃で突破します。
- ボス戦:マルコにチェンジします。
- 白ひげ&マルコ、ルフィのスキルを発動し撃破します。
シャンクス攻略手順
- 1階:通常攻撃で突破します。
- 2階:カメを残してターンを稼ぎます。
- 3階:マルコにチェンジし雑魚→ルーの順に倒します。
- 4階:通常攻撃で突破します。
- (擬音隠しを受けるのでタップに自信がない場合は解除されてから突破しましょう)
- ボス戦:白ひげにチェンジします。
- ロビン、白ひげ&マルコ、ルフィを発動し撃破します。
トレマエースパ
編成メンバー詳細
|
船 | 1.5倍の船 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 船長効果無効耐性Lv3 |
限界突破 | エース、ルフィ、ロビン |
ベラミー攻略手順
- 1~4階:ターンを稼ぎつつ、通常攻撃で突破します。
- ボス戦:ルフィ、藤虎、エースの順に発動し撃破します。
シャンクス攻略手順
- 1階:通常攻撃で突破します。
- 2階:カメを残してターンを稼ぎます。
- 3階:雑魚→ルーの順に倒します。
- 4階:ベックマン→雑魚の順に倒します。
- (擬音隠しを受けるのでタップに自信がない場合は解除されてから突破しましょう)
- ボス戦:ロビン、レイジュ、ルフィ、藤虎、エースの順に発動し撃破します。
- タップ順:エース×2→ロビン→ルフィ→レイジュ→藤虎
ルーシーパ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
ルーシー | 【船長効果】 一味に力・技・速属性がいる時、力・技・速属性は攻撃が2.75倍、体力が1.3倍、[速][技]スロットも有利スロット扱いになり[力]スロット出現率激減、一味に心・知属性がいない時は力・技・速属性の攻撃が1.35倍(攻撃が2.75倍になる効果と重複可能)になる 【必殺技】 1ターンの間、力・技・速属性の攻撃が1.75倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン力・技・速属性の攻撃が2倍になる |
グラディウス | コロシアム/ 33→18 26→11ターン 敵全体に力属性大ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、1ターンの間射撃タイプの属性相性の影響がかなり大きくなる |
ディアマンテ | レアガチャ限定/ 23→17ターン 敵全体を2ターン遅延させ、5ターンの間ターン終了時に無属性特大ダメージを与える |
青キジ | 超進化/ 18→13ターン 必殺発動時に一味にかかっている攻撃力上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、全ての防御効果を無視して敵全体に100000の固定ダメージを与える |
ルーシー | コロシアム/ 28→14ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、スロット上段を[力]、中段を[速]、下段を[技]に変換、1ターンの間スロットの影響がかなり大きくなる |
ルーシー | 【船長効果】 一味に力・技・速属性がいる時、力・技・速属性は攻撃が2.75倍、体力が1.3倍、[速][技]スロットも有利スロット扱いになり[力]スロット出現率激減、一味に心・知属性がいない時は力・技・速属性の攻撃が1.35倍(攻撃が2.75倍になる効果と重複可能)になる 【必殺技】 1ターンの間、力・技・速属性の攻撃が1.75倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン力・技・速属性の攻撃が2倍になる |
サポートキャラ |
---|
船 | 黒い鳥 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | - | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | - | ||
- | |||
- | |||
Lv5(24) | Lv3(20) | ||
Lv3(20) | なし | ||
なし | なし | ||
[肉]運 | 不要 | スロット運 | 不要 |
決戦ベラミーの攻略手順
- 1~3階:ターンを稼ぎつつ、通常攻撃で突破します。
- 4階:サボを発動し、タップ条件を満たして突破します。
- ボス戦:ルフィを発動してボスをワンパンです。
襲来シャンクスの攻略手順
- 1階:通常攻撃で突破します。
- 2階:カメと隊長を残します。
- 隊長からは攻撃を受けず、カメでターン稼ぎ。
- 3階:1ターン目は攻撃間隔が1のザコを倒しますが、可能であればラッキー・ルウも倒します。
- 2ターン目にラッキー・ルウを倒します。
- 以降、肉を補給しつつ、攻撃を受けずに突破。
- 4階:攻撃間隔が短い敵から倒し、攻撃を受けずに突破。
シャンクス戦の攻略手順
- 1ターン目:グラディウスを発動して船長効果無効を解除し、通常攻撃。
- 2ターン目:通常攻撃をしますが、敵のHPを30%以下にしないように注意。
- 3ターン目:ディアマンテを発動。1体でミス攻撃し、痺れがきれるのを待ちます。
- 4ターン目:ルフィとクザンを発動。
- サボは必殺封じを受けたままですが、攻撃力アップがなくても余裕を持って倒せます。
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